南丹市美山町かやぶきの里

f:id:pcx150:20190413210617j:plainf:id:pcx150:20190413210624j:plainf:id:pcx150:20190413210630j:plain
かやぶきの里

youtu.be

youtu.be

茨木から亀岡を通って南丹市美山町へ。 府道6号はダンプがバンバン通るので路面は砂でいっぱい。 ほとんど凍結道路並の怖さ。 制限速度を守ってゆっくりと亀岡まで。 亀岡の市街地に入ると急に混雑して渋滞の でも、町が小さいのですぐに市街地を抜けて またのんびりと走れるように。 思ったほどには桜はなかった。 目的地のかやぶきの里は 観光地モードになっていたので 特に見物はせずにすぐにUターン。 帰りは高槻回りの府道9号で。 ダンプの数も少なく、道も6号よりはきれい。 後ろから走ってくる車もなく 高槻の市街地までは対向車以外は車はほとんどなし。