忍者の里ツーリング

2018/09/23

08:38 出発

  四條畷清滝トンネル  晴れ

  木津

  伊賀

  甲賀

  木になる木

  宇治田原

  京田辺

  津田東

15:36 帰宅

 

172Km

4時間59分(休憩除く)

 

f:id:pcx150:20190317213942j:plain

 

f:id:pcx150:20190317213959j:plain

 

f:id:pcx150:20190317214013j:plain

f:id:pcx150:20190317214029j:plain

 

感想

  秋晴れで爽やかだったので、忍者の里巡りに。

  伊賀は町中にお城があるのですが、忍者の里っぽくなかったので

  通り過ぎて、すぐに甲賀へ。

  甲賀は山の中なのでそれっぽいところでした。

  忍者村みたいなところも山の中にあり、それらしいのですが

  入り口が大駐車場になっていて、なんだかな~って感じです。

  ここも素通りして、帰途に付きましたが

  途中でぽつんとオムライスとパスタのお店があったので

  試しにと入ってみました。

  木になる木ってお店でした。

  まあ、それなりって感じでした。

  帰り道、前を走るバイクを見ると

  後ろに女の子が乗っていて、前には多分お父さん。

  後ろの女の子は楽しそうにはしゃいでいました。

  落ちるんじゃないかとハラハラしてましたが

  交差点で追いついた時に見てみると、

  ちゃんとベルトでお父さんとつながってました。

  お父さんらしき人は運転が上手で、私では全然追いつけませんでした。